悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

朝のお薬。

前回までにかかった費用

 2020年  0月 医療費計:408,771円 その他:34,717円(返還予定 49,518円)
 2021年01月 医療費計:054,340円 その他:00,300円(返還予定 9,940円)

 

薬を見て思う

 自分のじいちゃんばあちゃんや、少し前は両親の飲む、高血圧やらなんやらの
 常用の薬を見て、『自分はこんなにたくさんの薬に頼ってまで生きたくないなぁ』
 と思っていた。

f:id:gekibaco_yoshino:20210126073918j:plain

 そんな薬を飲んで生かされている自分。

 

 前回ブログの直後、風邪をひいていた時に飲んでいた朝のお薬、抗ウィルス剤や
 抗細菌剤、胃薬や咳止めなど10錠ほど。

 

 ただ延命のために飲む薬、と言われれば抵抗はある。でも、症状を緩和し、
 生きられる時間をより快適に過ごすための薬、と考えるなら、無駄な薬とは
 思わない。

 

 今の自分は薬を受け入れられる。

 自分が飲むことも、他人が飲んで生きたいと思うことも。

 

 想像力が足りないなぁ。

 振り返ると、生きてきて、経験して、失敗して、やっと学んできたことばかり。

 

 今日もまた、なにか失敗するんだろう。

 そして、昨日より少しだけ、人にやさしくなれる気がする。←まるくなる、ということやね

 

 

 とか考えてみる。

 10粒の薬を見て思うこと。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。