悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

ピロリ。

サプリ医師からの電話

 11/12(金)サプリ医師から電話があった。

 

 会長 「先生、お電話ありがとうございます」

 サプリ「先日のピロリ菌の検査の結果なんですが・・・」

 会長 「はい(ごくり)」

 サプリ「・・・」

 会長 「・・・はい。」

 サプリ「除菌できてました」

 

 せんせ、その間は何なの?あせるやん!

 

 一年前、胃の組織片にも悪性リンパ腫の兆候が見られた。

 きっと、ピロリ菌がこの病に影響している!

 と、信じて疑わなかったので、除菌成功には心底ほっとした。

 

 除菌するためには1週間の投薬治療を要し、その間はお酒を飲むことができない。

 まぁ、病気なんだから飲むなよ、と言うお叱りはさておき、出来れば二度目は経験したくなかった、と言う望みはかなった。

 ちなみに、二度目の投薬治療までは保険の対象内。二度目も失敗して三度目に突入したら自費治療なのでお気を付けを。

 

 次回は12/23(木)に診察を受ける。

 それまでにインフルエンザの予防接種を受けよう。

 

 3度目のコロナワクチンは8か月後だか6か月後だか、と言う話なので、私は3回目を受けずにガザイバの維持療法に戻ることになると思う。

 それまでに、コロナが収束してくれていればいいんですけどね。

 今後、コロナとは季節性のインフルエンザのように付き合っていくことになるんじゃないかなぁ、人類は。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ