悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

がん診断 6万人減

新聞記事より

f:id:gekibaco_yoshino:20211126073338j:plain

大分合同新聞 2021年11月26日の記事。

コロナによる受診控えで、発見が予想される6万人もの患者のがんが見逃されている。

「がん治療は早期に始めるほど生存率が上がる傾向にある」と。

 

自分は早く見つけることができたので、命にかかわるほどの大事には至らなかった。

本当に運が良かったのだと実感。

 

「がん検診などの受診は不要不急の外出に当たらない」ので、定期診断などは延期せず、ぜひ受診してほしい。私自身、健康診断が悪性リンパ腫発見のきっかけになったので、切にそう思う。

 

関連記事。

f:id:gekibaco_yoshino:20211126073929j:plain

「最終的な影響は数年後に現れる」

 

こういうことこそ、きちんと報道してほしいな。

近年の、ワイドショー的な興味本位の報道はもういいからさ。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ