悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

節分、前日

節分前日

今年も豆まきの季節がやってきた。

昨年も一昨年も、息子が鬼のお面を作ってくれた。

 

昨年

 

一昨年 

 

その息子との会話。

 

息子 「パパ、明日のピーナッツ、用意した?」←我が家ではピーナッツがデフォルト

会長 「(当たり前のようにあると思うなよ)鬼のお面用意したの?」

息子 「してない。」

会長 「今年は豆まきしないのかと思ってまだ買ってなかったわ。」←言い訳

息子 「ええっ、じゃあ急いで作るわ、スマホ(で鬼のお面の写真を)見せて。」

会長 「何も見ないで、想像で描いてみな。できるやろ。」

息子 「わかった、やってみる。」

 

さて、今年はどんなお面ができるのだろう。。。

 

しばらくして、、

 

息子 「・・・パパ、ダンボールもう一枚ちょうだい。」

会長 「どうしたん?」

息子 「失敗した。」

会長 「どんなのが描けたん?」

息子 「鬼が・・・、かわいすぎて豆を投げる気になれない。」

 

 

超かわいい。

 

会長 「どうしたら怖くなると思う?」

息子 「わからん。」

娘  「白目にしたらいいんで。」

息子 「一つ目にした方が良いかな?」

 

とかなんとか二人で話合い、何とか完成させたのがこちら。

 

 

まぁ、よしとしよう。

 

仕事帰りに殻付き落花生を買って帰ろうっと。

 

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ