悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

百発百中?

連休最後の日

少し前の話だけど、連休最後の日、ゲームばかりして運動不足?の息子を連れて「みんなのスポーツデイ」と言うイベントに行ってきた。

様々な武道やレクリエーションなどのスポーツを体感できるイベント。

場所はレゾナック武道スポーツセンター、レゾナックドーム大分横の体育施設。

 

朝、会場についてみると駐車場が満杯。

同日午後、サッカーのJ2大分トリニータVSツエーゲン金沢の試合があったためだ。

昨年 J1から陥落し、再起を目指して J2でプレーするトリニータを熱心に応援するファンが詰めかけている。

大分県民(市民?)はサッカーファンが多いように感じる。

 

そんな青い人波を横目に、武道センターに向かう。

息子は弓道に興味を持ったようで、それを体験してみるのが主目的。

だったのだけど、あいにく、弓道の部は午後から。

プログラムを見ると、アーチェリーの体験が終日できるということで、こちらを勧めてみる。

 

 

結果。

 

 

うまいじゃん!

 

「今日の中で一番うまいよ!」と言われてご満悦。

まだイベント開始1時間くらいでしたけどね。

 

体験と言うことで、3mくらい離れたところから構えたのだけど。。

 

会長「実際の的は何メートルくらい離れてるんですか?」

指導員「実際は70m先ですね」

会長「・・・!!」

 

そんなことはお構いなしに、アーチェリーを気に入った息子は何度も並んでブースの皆さんに顔を憶えてもらった。

午後もアーチェリーに没頭、弓道はもういい、だって。

 

これをきっかけに「アーチェリー選手を目指す!」とか言ってくれてもいいし、言っててくれなくても良い。

興味のすそ野を広げてあげられればいいな。

 

その他、様々なスポーツに挑戦。

 

楽しんでくれることが何より。

 

 

まだまだ、成長見守るよ!

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。