悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

梅の恵み

梅酒&梅シロップ、漬けてみました

去年、妻が漬けた梅酒がおいしく出来上がっていた。

今年もその恩恵にあずかろうと、作業に勤しんだ。

 

1. 漬けるビンを煮沸消毒し、乾かす

2. 梅を洗う

3. 梅のヘタを取る(奥の方に残った短いのもほじくり出す)

4. 梅を拭いて乾かす

5. 梅と氷砂糖を交互に敷き詰める(← 梅シロップはここまで)

6. ホワイトリカーを注ぐ(← ココまですると梅酒)

7. じっくり待つ

完成!

 

梅シロップ

 

梅酒

 

梅シロップはこの夏の清涼飲料水になる予定。

子供たちがすぐに飲んでしまうんだろうな。

 

梅酒は1年後の完成を楽しみに待つ。

・・・大人がすぐに飲んでしまうんだろうな。

 

 

性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。