悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

つかの間の春

この週末

桜が咲き始めたかと思ったらあっという間に葉がちらほら。

乗り遅れる前にこの週末、土曜日、強引に花見に行った。

行ったぞ!

という証拠を残しただけですけどね。

 

日曜日は実家の竹田市へ。

子供たちにとっての大ばあちゃん(ひいばあちゃん)は先日94歳に。

介護施設を終の棲家としている。

残念ながら、私(孫)のことをわかっているのかいないのか。

でも、来てくれてうれしいよ、と元気に答えてくれる。

「一緒に写真を撮ろう」と、提案すると、「これが最後の写真かもね」と軽口をたたく。

「次来た時も同じ事言うんやろ」と受け流す。

まだまだ元気。

 

その後、実家へ。

自慢の手作り鉄板で焼きそばをごちそうになったのち、山に山菜狩りへ。

たけのこ・タラの芽・こごみを収穫に。

たけのこは土曜日の雨の後、イノシシが相当掘り起こした跡があった。

それでも8本、ご近所さんへのおすそ分け分も含めて収穫。

 

家路、長湯のミツバチの湯という温泉で家族風呂。

ご近所さんに山菜を分けた後、急いで下ごしらえ。

こごみとタラの芽はてんぷらに。

たけのこはたけのこご飯にして夕食。

絶品!

 

妻が「もう一回行こうか…」と漏らすほど。

本当に来週また、山菜狩りに行こうかな。

 

盛りだくさんの週末。

つかの間の春。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。