悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

性格の違い

あっという間に3月ですね、って、もう半分過ぎそう。。

 

ある日曜日の昼下り

子供たちを連れてスーパーに行くと、おやつを買ってくれとせがまれる。

昔の感覚だと、「じゃあ、100円分ね」と言う感じだったのだが、物価高だからか、100円では欲しいものが買えないようだ。

「何円までだったら(100円をオーバーして)いい?」

と良く尋ねられる。

120円、140円、刻んで交渉を持ちかけられるので、今回は気持ちよく買わせてあげようと考えた。

 

会長 「おやつ、300円まで買っちゃる」

息子 「え、いいの!」

会長 「その代わり、300円ピッタリまで。1円でもオーバーしたらダメ」

娘  「(無言で売り場にダッシュ)」

 

さて、二人はどんな買い物をするのだろう。

 

 

結果

 

二人とも、1円も超えることなく、そして余すことなく買い切った。

ラインナップに性格の差を感じた日曜の午後。

 

今日も平和です。

 

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。