悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

なりきり職人

2月のある日曜日の夕方

小学1年生の娘はチアリーディングの発表が近いので、17時~20時は特別練習。

と言うことで、娘と付き添いの妻、二人分のサンドイッチを作ってお見送り。

 

さて、自分と息子は何を食べようか。。

 

会長 「・・・寿司でも買いに行くか?」

息子 「いくいく!」

 

贅沢はしない。

総菜が安くなる時間を見計らって近所のスーパーに行ってみた。

 

寿司コーナーを見て、

 

息子 「違うのも見たい」

 

洋食・弁当のコーナーを見て、

 

息子 「やっぱり寿司を見たい」

 

寿司に戻る途中、

 

息子 「これが食べたい」

 

と、割引の無い、100g 400円のマグロの切り身、200g を指さした。

さすが、目の肥えた我が息子。

大人の都合は関係ない。

 

会長 「寿司も買うから、小さいのにしよう」

 

と、100gの切り身をかごに入れた。

 

会長 「寿司はどれにする?」

息子 「これ(切り身)だけでいい。自分で切ってみたい」

 

そうか、それも体験やなぁ。

 

会長 「んじゃ、やっぱり大きいのにしようか」

息子 「うん!」

 

結局、800円の切り身を買った。

弁当ではなく体験を買う。

 

家に帰って、さっそくなりきり職人。

 

将来、どうなるんだろうなぁ。

楽しみだなぁ。

 

まだまだ死ねないぜ。

 

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ