悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その笑顔が見たくて。

後日 ドンジャラのジャン卓のサイズは40cm四方くらい。 麻雀牌が全部載らない。 ドンジャラは81牌、麻雀は136牌、当然か。 索子(竹)の牌、36個を減らしてやっているのだが、牌を減らして遊ぶのもいまいち。 よし、雀卓をつくるぞ! 週末、昔作って使ってい…

まずやってみる派(後編)

麻雀に挑戦 息子 「わぁ、まーじゃん買ったの!?」 息子は本当に感情豊かに感動してくれる。 ワクワクしている息子を見て、決断は間違っていなかった、と確信した。 あとは、ちゃんと教えてあげなければ。 小1の娘を巻き込んで二人に麻雀を教えはじめてみ…

まずやってみる派(前編)

麻雀 最近、スマホでネット対戦できる麻雀ゲームをインストールしたので、昔を思い出してたまに楽しんでいるのだけど、それを見た息子が、 息子 「それなに!?」会長 「まーじゃん、っていうゲーム」息子 「へー・・・、それ、やらせて」会長 「いや、むりむり…

師走

絵心 早いもので、今年も残り1か月、世間の空気も12月感が半端ない。 自宅のテーブルの上を見るとサンタさんのイラストが。 自治会のイベントでペットボトル灯篭を作るから、と絵を描いた流れで長男が描いたもの。 ・・・超かわいい。 昨年の節分の時のイラスト…