悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み③ 水の駅おづる~清滝~茶寮 ゆふか

8月14日 汲み置きの水が無くなりそうだったので、いつもお世話になっているおづるの湧水を汲みに行くことにした。 息子の目当てはそのわきにある「やまめの釣り堀」。 釣れたてを塩焼きにして提供してくれるのだ。 現地の受付のおじさん曰く「あまり、食いつ…

夏休み② ふるさと体験村~沈堕の滝~道の駅きよかわ

8月13日、早朝 午前3時ごろ、目が覚めた。 活動する人がいない村の中を歩き、森の静けさを確認する。 ふと空を見上げると、満天の星空。 ここ最近、これほどの星を見たことがなかったなぁ。 アスファルトの路面に寝転がってしばらく空を眺めた。 流れ星3つ、…

夏休み① ふるさと体験村~しだはら湖面火祭り

8月10日、晩 明日から盆休み開始、だけど特に予定はない。 相変わらず予定を立てない私たち家族なのだけど、8/10、妻が面白いものを見つけた。 妻 「8/12にしだはら湖面火祭、ってのがあるよ。打ち上げ花火があるんだって」 会長「場所は?豊後大野(約1時間…

7月某日、草千里~阿蘇山

小旅行 遠出したい、と思っても、計画性のない我が家。 前日思い立っていけるところにしか行かない、行けない。 そんな我が家にちょうど良い距離が、お隣の熊本県。 妻 「馬に乗りたい」 がきっかけだったか、どうだったか。 阿蘇の草千里を目指すことにした…

7月某日、妻、ハッピーBD

あっという間に 8月ですね。 そう言えば7月、妻の誕生日だったんだけど、とても幸せそうな写真が撮れたので記録しておこう。 全身で祝意を示す息子とそれを受け止める母。 ロウソクの火を吹き消そうとする母と、誕生日でもないのに一緒に吹き消したい娘。 ロ…