悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

7月某日、草千里~阿蘇山

小旅行

遠出したい、と思っても、計画性のない我が家。

前日思い立っていけるところにしか行かない、行けない。

そんな我が家にちょうど良い距離が、お隣の熊本県

 

妻 「馬に乗りたい」

 

がきっかけだったか、どうだったか。

阿蘇の草千里を目指すことにした。

 

草千里

着いたのは11時過ぎ。

車が混み始めていたが、さほど待たずに車を停めることができた。

 

見渡す限りの草原。

 

馬に乗ったよ!

 

 

もう歩けない、とすねる娘。

 

娘を放置して丘に登る残りの家族。

 

牛乳だいすきな息子。

絶対飲みたい!と自腹で購入、おいしい牛乳♡阿蘇ミルク。

 

もちろん、アイスも食べるぜ。

 

阿蘇山

せっかく来たのだから足を延ばして阿蘇山へ。

娘がまだ生まれて無い頃、長男と三人で登ったことがあるけど、もちろん、その記憶は長男にはない。

と言うことで、気持ち初阿蘇山

 

火口には目もくれずおみくじを引く長男。大吉!

 

火口だよ。

 

 

火口の周りを歩いていくと、草千里ならぬ、砂千里を発見。

 

噴火して、こんなでっかい岩が飛んできたんだろうね。

 

付近の看板にも石がめり込んだ跡が。

 

子供たちは大自然をどのように感じてくれただろうか。

いやいや、アイスクリームがおいしかった、ってくらいのもんやろね。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。