悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

10月某日4、みどり直売所・みどりの王国マザーランド

10月、青空の下

10月は過ぎ去りましたが、もう少し。

 

息子が九州乳業のローカル商品、みどり牛乳が大好きで、少し高いのだけど彼はいつもそれを選ぶ。

ある時期、みどり牛乳のパッケージに「2枚集めるとソフトクリーム1つプレゼント」キャンペーンがあったので集めてみた。

合計10枚、ソフトクリーム5個分確保。

家族は4人しかいないのにどうする?しかも、もう秋だぞ。

 

と言う心配をよそに、今年の秋はなかなか暖かい。

 

妻は仕事のとある日曜日、息子・娘と三人でソフトクリームがもらえるみどり直売所に行くことに。

その前に、隣接する公園、みどりの王国マザーランドでひと汗かくぞ!

 

マザーランドで遊び倒す

日頃、ラウンドワンばかり行きたがる子供たちに、少しでも外を走り回ってもらいたい、と言う親心は通じるか?

 

20分300円で借りる、ビッグボール。

私も一緒に走り回って息が切れる、もう、早速ソフトクリームでもいいよ。

 

ウサギふれあい広場でウサギと戯れる。

 

入場料100円、ウサギの餌代100円也。

 

一旦みどり直売所へ。

無料のソフトクリームを堪能。

濃厚なミルクの味わい、甘すぎずさっぱりして美味。

ソフトクリーム2個分の券が余る。

 

直売所で食材買ったりお土産買ったり、ショッピングを楽しむ。

 

再びマザーランドへ。向かう途中にある滑り台を下る。

滑り台は牛柄。

 

ボールプールで遊ぶ。

20分300円也。

 

ここで息子は年下の男の子と仲良くなった。

息子は同年代と接するのは苦手のようだが、年上にはかわいがられ、年下の面倒はよく見る。

その男の子にプレゼントしたい、と、一緒にいたおばあちゃんにソフトクリーム券をプレゼントした。

サプライズプレゼントにおばあちゃんびっくり、係員さんも微笑んでたよ。

 

そろそろ帰るぞ!

 

馬と戯れ、

 

牛と戯れる。

 

年季の入った公園だけど、みどり直売所共々、長く営業を続けて欲しい施設だ。

大満足の秋の一日。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。