悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

真夜中の音

夜中の2時間の話

 夜中、目が覚めた。

 

 妻のスマホの光がちらちら目に入る。

 時計は午前2時。

 

 両脇の子供を起こさぬようトイレに立って、再び床に就く。

 

 

 ・・・しかし、なかなか寝付けない。

 

 眠れない、と考えるほど緊張する脳。

 きゅーっと眉間に集まる緊張を解いて弛緩させてみる。

 

 

 耳に流れ込む音。

 

 

  雨粒が打つトタン

 

 

  時計の秒針

 

 

  子供の寝息

 

 

  寝返りの衣擦れ

 

 

  スマホからの音漏れ

 

 

  新聞配達のバイクの始動

 

 

  新聞の投函

 
 
  静かすぎて聞こえる耳鳴り
 
 
 ・・・ふと時計を見ると、もう午前4時。 寝たのか寝てないのかわからないけど、、
 目覚ましより先に起きて、朝の準備を始めた。
 
 
 今日は2月2日、節分ですね。
 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。