悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

7月8日 ガザイバ維持療法 2回目、本当に。

前回までにかかった費用

 2020年0-0月 医療費計:408,771円 その他:34,717円(返還予定 49,518円)
 2021年1-3月 医療費計:192,330円 その他:00,700円(返還予定 59,130円)
 2021年4-6月 医療費計:056,000円 その他:00,200円

 

維持療法2回目

 トレアキシンが無いので、特筆するほどのことはなかったけど、点滴の針を
 刺してくれた看護師さんがきれいなお姉さまだったので幸せでした。

 

 何より刺すのがとてもうまい!

 今まで他の人が刺さなかった細い血管に痛みもなくスッと一刺し。

 思わず「すごいですね、全く痛くなかったです!」

 と言おうかと思ったほど。

 

 ただ、、

 「血管が細すぎた」+「採血がわずかに足りなかったので追加採血」と

 ルートをいじくっているうちに点滴が落ちなくなってしまった。

 

 他の看護師さんも見てくれる中、決断は私にゆだねられた。

 

 「反対側でいいですよ」

 

 と腕を差し出しもう一刺し。

 やはりお姉さん、刺すのはうまかった。

 

 もし先ほど「すごいですね、全く痛くなかったです!」とか言ってたら
 この2回目はものすごく緊張させたんやろうな、言わなくてよかった。

 とか、頭の中でぐるぐる考えてた。

 

 この日はとても眠くなり、3時間半ほどまどろんでいた。

 

 最後に主治医のサプリ先生が来たので、先日読んだ新聞記事の話をしてみた。

会長 「抗体が付かないわけではなく、定着する量が少ない、というような話を
    聞いたのですけど…」

サプリ「会長さんの治療はCD20抗体製剤を使っているのですが、これを使って
    いるとコロナの抗体が定着しないので効きません。打っても意味がない、
    というか、打たない方が良いです」

会長 「じゃあ、罹らないように頑張ります!(さわやかに)」

サプリ「そうですね(苦笑)」

 

 というような話で、コロナの予防接種を断念することとなりました。

 

 まー、罹らないように頑張ります。

 

 

 追伸 福岡での一次試験に合格しました。次は二次試験、10/17 再び福岡。

    その頃、少しはましになっているでしょうか。。

  

今回かかった費用

 血液内科(維持療法) 44,400円
 薬(56日間分)      8,670円
 駐車場代          100円

 計 53,170

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ