悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

1/6 定期診療

前回までにかかった費用

 2020年0-0月 医療費計:408,771円 その他:34,717円
 2021年0-0月 医療費計:320,460円 その他:01,000円

 

1/6 定期診療

12月に予定していた通院を、仕事多忙により延期したため1/6(木)に変更した。

この日も再延期か!? と言うほどバタバタしたのだけど、1時間遅れて病院着。

何とか診てもらうことができた。

 

さて、サプリ医師(主治医)との年明けの挨拶も早々、やはりこの話題。

 

サプリ「会長さん、2月から維持療法再開と言っていたんですが・・・」

会長 「オミクロンですか?」

サプリ「そうなんですよ、また、状況が分からなくなってきました。」

 

大分の地にも、コロナの第6波が迫りくる。

また延期って、、体、大丈夫なんかなぁ。。

 

サプリ「なので、またコロナが収束するまで維持療法は延期と言うことで・・・」

会長 「そうですか・・・」

サプリ「何かあったら大変ですからね」

 

しかし気になる件が。

 

会長 「でも、先日話してた高額療養費の件もあるので・・・」

 

この件(↓)

3月より前に維持療法を再開しないと療養費が跳ね上がってしまう件。

 

サプリ「・・・そうでしたね、では、2月から再開しましょう!」

 

え、切り替え早っ!

って心の中で思った。けど言わない。

 

正直、どうなるかわからないけど、次回2月、維持療法再開直前にもう一度判断。

1か月後、波はどこまで高くなっているのだろうか。。

 

今回かかった費用

 血液内科(診察)     5,000円

 薬(42日間分)      5,550円

 駐車場代          100円

 計 10,650

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ