悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

6月17日 ガザイバ維持療法・・・?

ガザイバ維持療法、2回目

 

 6月17日(木)、ガザイバ維持療法の2回目を受けるはずだったんだけど、
 よく考えると(考えるまでもなく)6月13日(日)、仕事に関係のある資格試験を
 受験するため「福岡」の会場に向かわなければならなかった。

 

 福岡―――、当時は緊急事態宣言の発令中。

 

 あれ、行っていいのかな?

 

 そもそも『きっと試験は中止になるだろう』と目論んでいたのだが、試験の
 数週間前に受験票が届き、淡くも期待は崩れ去った。

 一応勉強はしていたけど、資格学校に通わず自習していたので自信があったわけ
 ではなく、不可抗力で中止なら仕方ない、と思おうと思っていたところなのに。。

 

 と、そこで「行っていいのかな?」という疑問が浮かび上がった。

 

 県立病院は2週間以内に県境を越えた患者を受け入れない、という厳しさ。

 模試試験を受けると維持療法が受けられなくなってしまう。それはまずい!

 

 と思って県立病院に問い合わせの電話をしたのさ。

 

 結論は、というと。

 

 サプリ医師 「試験ですか、では、先に延ばしましょう」

 会長    「え、あ、はい (↓)」

 サプリ医師 「では、3週間先の7月8日の予約を取っておきますね」

 

 あれ?

 「残念ですが、治療のために、今回は諦めていただくことはできませんか」

 なんて言われて、仕方なく、不可抗力で受験できなくなるはずではなかったのか?

 

 そこから必死に勉強して6月13日、受験してきましたとさ。

 

 ということで。

 2回目の維持療法は7月8日、今日でした。

 

 その時の様子はまた後日。。

 

  

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ