悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

GW

GW前半

GW前半は家や狭い庭の片づけにいそしんだ。

子供たちに「雑草1袋100円で買い取る」と伝えると、それはもう、馬車馬のように働いてくれた。

 

チーン、¥500-

 

のち、3日ほど気もそぞろに働いて、5/3~6、GW本番に突入。

 

5月3日

朝一番、手付かずだった子供の自転車のパンク修理。

チューブが完全に外れ、車輪を外してチューブごとの交換。

写真を撮りつつ、自転車を分解。

元通り戻せるか心配しつつ。

事前に買っていたチューブをはめ込み、無事、交換できた。

 

チューブには英式・米式・仏式があって、何も知らずに買いに行って面食らった。

よくわからないので一番品揃えが多かった英式を買ったのだが、外していなかったようだ。

後に調べると、英式は日本に広く普及しているママチャリ等。

米式はマウンテンバイクなど、仏式は細いチューブのロードバイクだそうな。

こちらのサイトに詳細は譲る。

www.lovell.jp

午後は別府の公園巡り。

 

この日は私と妻の結婚記念日。

夜、ささやかにチーズケーキを食べてお祝い。

 

5月4日

県南、佐伯市方面のイベント「桜のまちアウトドア体験パーク」に顔を出す。

大道芸やアウトドアの遊びがあったのだけど、動画しかとってなかった。。

 

帰り道に道の駅やよいに寄って森林散歩。

鳥居にいざなわれ森林へ。

午前中は日差しが照り付ける中のイベントだったけど、森の中はひんやり涼しい。

もうすぐ夏だなぁ。

10000歩達成して帰宅。

くたくた。

 

5月5日

この日はGWメインイベント、玖珠市の「日本童話祭」に行くことに。

行きたいのは妻と私。

子供たちは気がのらない。

 

でっかいブランコがあるから、それも行ってみよう!

というと、小学3年生の娘は同行することに。

それでも、小学6年生の息子は気がのらない。

 

うーん、もうすぐ中学生だし、自主性に任せよう、と、置いていくことに。

子供たちとの時間ももう限られているんだなぁ、と少し寂しい。

 

それはさておき、イベントは娘と妻と三人で楽しんできた。

最初に、伐株山のハイジのブランコに。

気分爽快。

竹田市にも世界一大ブランコがある。

いつか、そちらも行ってみよう。

 

続いて、日本童話祭

目玉は巨大こいのぼりのくぐり抜け。

「日本」と銘打つだけあって、大分でもなかなかないくらいの込み具合。

 

巨大こいのぼり。

でっかいぞー!

一緒に泳いでみる。

中に入ってみる。

 

空を泳ぐこいのぼり。

サイズは地上のものと同レベルか、クレーン車で吊ってる。

 

別会場の緋鯉。

こちらは少し小さめ。

 

娘は楽しんでくれたようだ。

しかし、駐車場の確保に難儀した。

行くときは朝一番がいいかな。

 

5月6日

お家でゆっくり。

最後は家族で手巻き寿司。

ハート手巻き。

 

5月7日

さて、今日からお仕事がんばろう!

 

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。