悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

興味津々

何気ない日常…?

 ガザイバの維持療法は2か月に1回、次回は9月2日の予定。

 点滴を打った後、吐き気止めが切れた翌日から数日間だけ、若干気分悪いときも
 あるけれど、それを過ぎてしまえば以前と変わらない生活。

 あまりに病気の自覚がないので、少し前まで朝の薬を飲み忘れることが時々。

 

 先日、実家に帰って父と話す中でのこと。

 

父  「薬飲んでるんか?」

会長 「飲んでる、けど、飲み忘れることが多いなぁ」

父  「ちゃんと飲んどけよ。お前、今歳いくつや、46?47?」

会長 「46」

父  「今、なにかあったら大変やからな・・・」

 

 そう言われて、あまりに何とも無さ過ぎ、油断している自分に気付いた。

 その日から、また朝の薬を飲み忘れないよう気を付けた。

 

 そんな話を書いたところで、飲んでいる薬を紹介するつもりで薬を調べて
 新たな発見をした。飲んでいる薬はこの6種類。

 

 ・バクトラミン(抗菌薬)

 ・フルコナゾール(抗真菌薬)

 ・アシクロビル(ヘルペスウィルス感染症治療薬)

 ・タケキャブ(胃酸抑制)

 ・イルソグラジン(胃腸粘膜保護)

 ・酸化マグネシウム(制酸便秘薬)

 

 そういえば、7/22~25の4連休、胃を使い過ぎたせいか、連休明けて出社しなければ
 ならないストレスか、7/26の朝、口唇ヘルペスが一瞬出ていたことを思い出した。

 これが出ると水ぶくれができて破れた後、しばらくかさぶたになる。

 のだが、今回は意外と軽く済んだ。

 

 「アシクロビル」

 

 あなたのおかげだったのね。

 何気ない日常、と気を抜くのはまだ早かった。

 

タイトル回収

f:id:gekibaco_yoshino:20210731153413j:plain

 休みには極力人のいないところにお出かけするのだが、先日出かけたとある公園
 でのこと。

 子供たちが弁当をボロボロこぼしながら食べるため、いつの間にか小さなアリが
 テーブルの上に集まり、餌を物色し始めていた。

 

 どこからかぎつけたのか?

 どうやって登ってきたのか?

 どうやって持って行くのか?

 

 興味津々。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ