悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

ハイテクとローテク

すごい能力

 長女(5歳)は歌うことが好きだ。
 残念ながら、よく音程を外すが、好きなようだ。

 
 その娘が今日も歌う。

 「・・・去り行く背中に伝えたくて~♪」

 「・・・強くなりたいと願い 泣いた決意をはなむけに~♪」


 鬼滅の刃「炎(ほむら)」より。


 アニメも見たことないはずなのに、どうやって覚えるの?
 と、尋ねてみると、

 「アレクサに頼んだら音楽かけてくれる」のだと。

 

 Alexa(アレクサ)

  Amazon の音声ベースのクラウドサービス用の端末「Echo」の頭脳。
  iPhone のSiri みたいな人のこと。Android の「Ok Google」的なヤツ。

 

 『ハイテク保育園やなぁ。。』とか思いつつ、ふと聞いてみた。


 会長 「『去り行く背中』って、意味わかるの?」
 長女 「わからん」
 会長 「『泣いた決意をはなむけに』ってどういう意味?」
 長女 「わからん」

 

 ん?じゃあ、音で憶えてるってこと!? すごい能力やなぁ・・・。


 と思ってたある日、長女を連れ出すためアレクサの前まで迎えに行って、、
 おぼえ~られる~理由を知った。。(紅蓮華)

 

f:id:gekibaco_yoshino:20210201172626j:plain

 

 そういうことです。

 そりゃそうよね。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。