悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2022年10月29日 治療5日目 穏やかな一日

朝一番

入院する前、毎朝起きたら一番に新聞を読んでいたことを思い出した。

ここ4日間、新聞が読めていない。

 

と言うことを思い出したので新聞を読むことにした。

 

 

購読している大分合同新聞のWeb紙面。便利な世の中になったものだ。

これで明日からも新聞が読める。

 

朝のルーチンを思い出したところで、そろそろ病院生活もルーチン化が見えてきた。

多分、明日、明後日はこんな感じで過ごすのだろう。

 

04:30~07:00 起床 → 食堂にて:新聞を読む・ネットサーフィンする

07:00~07:55 二度寝

08:00~08:30 朝食 → 歯磨・ひげそり

08:30~10:00 お勉強

10:00~15:30 風呂と点滴(読書・昼食)

15:30~18:00 お勉強

18:00~18:15 夕食

18:15~21:50 終わってなかったら勉強、そしてブログ、ネットサーフィン

22:00~    就寝

 

正直、体動かせないのはつらい、体重は81.6kg ほとんど変わらず。。

 

食事まとめ

今日はこんなのたべました。

10/29朝 ごはん・大豆と昆布の磯煮・甘塩鮭・ふりかけ・味噌汁・牛乳 548kcal

 

大豆と昆布~はボリュームあるけど薄味、甘塩鮭は追い醤油必須。

 

10/29昼 わかめうどん・青梗菜とじゃこ炒め・石垣もち・ミルミル・バナナ 622kcal

 

前回入院時もあった謎組み合わせ。うどんと副菜食べた後、朝食が始まる感じ。

 

10/29夕 ごはん・鯖味噌焼き・卵とじ・ナムル・しめじの清汁 688kcal

 

やっぱりサバは美味しいな、脂が乗ってて。でも、塩焼きがいいなぁ。卵とじはほんのり甘く、ナムルは冷たくてシャキシャキ、夕飯は全体的に美味しかった。

 

お見舞い

お見舞いは原則禁止、なのだけど、ご家族の方をちらほら見かける。

建前となんとやら。。

 

悪性リンパ腫の常用薬をきちんと持ってきたつもりだったのだけど、ひとつ分量を間違えてしまい足りなくなったので妻にHELPを送った。

で、今日、持ってきてもらった。

ついでに、娘にも再会、こっそりね。

 

地下の売店でお土産のおやつにごく細ポッキー買ってあげたんだけど、、

 

会長 「1本だけちょうだい」

娘  「ここで開けていいの?(ごはん前なのに)」

会長 「いいのいいの、開けちゃおう」←(妻黙認)

 

会長 「娘ちゃん、あーん」

長女 (もぐもぐ)

会長 「もらうね(もぐもぐ)、・・・あ、うま。久々やなぁ、こういうの。・・・もう一本。・・・もう一本」

 

結局、10本近く食べちゃった。

 

味気ないルーチンの中の、つかの間の楽しみを堪能。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。