悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2022年11月1日 治療8日目 念願の?退院

念願の退院日!

 

朝、いつものように起床して体重を測る。

80.4kg 前日と変化なし、Keep。

 

いよいよ退院!

と言っても、症状が劇的に回復しているわけでもないので複雑な気分。

朝食たべて、点滴打ったら精算だ。

 

朝食

11/1朝 ごはん・ちくわの甘辛炒め・野菜の和え物・味噌汁・ふりかけ・牛乳 561kcal

 

いつも通りだけど、こうやって食べると満足度UP・カロリーUP

 

精算

点滴を打っていると、退院後の薬や精算の書類などが続々とやってくる。

着々と退院準備。

 

片付け完了。

 

結局、8日間入院してざっくりこんな感じ。

 

10/25~31(7日間)

 入院料:90,930円

 食事料:09,200円

 着衣料:00,539円  合計100,669円

 

このうち、入院料については限度額 44,400円のため、46,530円減額して、

 

10月分計:54,139円

 

11/1(1日分)

 入院料:12,770円

 食事料:00,460円

 着衣料:00,077円  合計13,307円

 

こちらは11月の限度額に達していないのでそのまま。

総合計 67,446円でした。

 

クレジットカードで払って10:55 病院を脱出。

 

11:00

本能のままに飛び込みました。

 

そして晩御飯は自分で準備。

8日間、苦労を掛けた家族のために、そして自分のために。

 

いつもより多く炊いたご飯が空っぽになりました。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。