悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

10月某日1、土木建築フェスタ

とある土曜日の午前

妻と長女が別件で不在の時、新聞で見かけた駅前のイベントに足を運ぶことにした。

建築土木フェスタ。

自身の仕事に関係があるのもあり、息子に聞いてみたら「行ってみたい!」と。

 

大友宗麟像のおひざ元で開催の土木建築フェスタ。

 

ヘルメット、ヨシッ!

 

バックホウを運転、

 

して、魚釣り体験。

楽しめるように工夫していただいている。

 

こちらは積み木で橋梁建設体験。

 

建築・土木に携わる人口が減っているのを、仕事をしていてもつくづく感じる。

昔の力関係は、お施主様 > 設計者 > 建設会社 > 下請け、だったけど、今は現場に人がいないので、下請けは仕事を選べるような力関係に。

建設費の高騰は続く。。。

 

さて、息子は一通り楽しんだようだけど、、、花より団子。

 

久しぶりの日田焼きそば、想夫恋。

 

焼きそば・大盛り・マヨネーズかけ。

完食!

 

私はもう、普通サイズしか入りません。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。