悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

分子標的薬

新聞の記事

大分合同新聞 12月17日より

 

分子標的薬。

そう言えば自身の治療で使ってもらった「ガザイバ」も分子標的薬だったよな。

あらためて調べてみる。

 

ガザイバ(オビヌツズマブ〔ヒト化抗CD20モノクローナル抗体〕)薬価¥458,799-

 

分子標的薬の一覧www.anticancer-drug.net

いろんな薬が開発されている。

開発の前には、病に倒れて亡くなった多くの方々がいる。

ガザイバは私が罹患するより、たった2年前に実用化された薬。

私が命をつなげたのはたまたまのことなのだ。

 

研究者に感謝。

生かしてもらったことに感謝。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。