悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2020年10月30日 がん治療支援自販機

高額療養費を申請しに街へ

 10月はもう病院に行く予定はないのでサクッと申請書を記入して、おなじみの
 山を越え、協会けんぽの事務所に行ってきた。

 山越えの苦痛はない、と言えばうそになるが、少しは体力がついたか、景色を見て
 登る余裕がでてきた。この登り道で人とすれ違うことはほとんどない。皆、あまり
 使わない道なんだろうな。。

 

 協会けんぽの事務所に入って順番待ちの整理券を取ることなく、申請書投函箱に
 書類を入れて、くるりと退出。滞在時間、約5秒、手慣れたもんだ。

 

 帰り道、駅近くの1件のパン屋に寄ったのだが、明太フランスが1本、¥350 に驚く。

 ここ、東京?

 カウンターの向こうに並ぶ3人くらいの女性店員の視線が気になる。昼になったら
 込み合うのだろうか・・・。なんだか、立地と人件費にお金を払う気分になってしまい
 買う気が失せて購入せず退散。ケチ臭いなー・・・

 身の丈に合わせたパン屋をめぐるとしよう。

 

がん治療支援自販機

 晩御飯の買い物をして道々歩いていると、こんな自動販売機を見つけた。

f:id:gekibaco_yoshino:20201031054821j:plain

 今までも見たことがあったかもしれないけど、気づいたのは初めて。やっぱり
 そっちにアンテナが立っているのね。

 豊和銀行さん、ありがとう。今度、喉が渇いていたら利用します。。

 

もう、10月も終わり

 10/30、とタイトルに書いているけど、これを書いているのは10/31の朝。

 退院してから毎日、15,000歩~20,000歩ほど歩いている。筋肉痛が徐々に蓄積して
 いる感じ。でも、、でも、体重は減らない。むしろ増加傾向。

 

f:id:gekibaco_yoshino:20201031055740p:plain

 パン食べ過ぎやなぁ。。腹筋割るどころの話ではないぞ。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。