悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

Nintendo Switch は買えるのか?

Nintendo

 長男の誕生日、と言うことで本人がどうしても欲しい、という Nintendo Switch
 探すことになったのは少し前の話。

 

 長男 「Nintendo が欲しい」

 妻 「だからー、Nintendo は会社の名前!」

 

 時折、耳にしていたこの会話、長男の中では『Switch = Nintendo』。

 

 小遣いを使わずにずっとお金をためていればいつか手に入る、信じて無駄遣いせず
 貯まり行くお金を気にする健気な眼差しに、ゲーム否定派の妻も折れて
 「誕生日に買っちゃろうか・・・」とのたまったのは誕生日の3週前頃。

 

 ネットのうわさでは、そろそろ品切れ傾向も改善されつつある。

 Amazon のサイトでも定価で販売されているのを見た。

 近所の YAMADA の店頭でも見かけた(気がしていた)。

 

 と言うことで直前まで油断していた。

 

誕生日の1週前

 ネットのうわさでは、また品切れが出始めた。

 Amazon で定価の出品が見当たらない!

 YAMADA の店頭にもない!

 

 と言うことに気づき、慌てて近所の家電量販店を駆け回ることに。

 妻が何店か回ってみるも、どこも品切れ。

 私も仕事の合間に家電量販店に電話をするも在庫なし。

 

 と、そこで思い出した。

 そういえば、少し前、Chrome cast が欲しくて市内を探し回ってやっと見つけた
 ものが、その頃通っていた現場(ちょっと田舎)の家電量販店に山積みになって
 いたことを!

 

 Google map で店舗を調べて電話番号をメモって突電!

 

 会長 「ちょっとお伺いしたいんですが、Nintendo Switch の在庫はありますか?」

 店員 「当店ではゲーム機の取り扱いはありません」

 

 めぼしい大型店、2店舗とも同じ回答。

 田舎には娯楽の需要もなかったのか!

 

 誕生日の5日前、どうやって「誕生日にSwitch が手に入らないことを納得して
 もらうか」と言う相談を妻と行った。

 

抗ガン剤投与の帰り道

 先週末の抗がん剤投与の日、ポタポタ落ちる薬液を見ながら思う。

 『そういえば、ひとつ行っていない店があったなぁ』

 

 この日、少し早く終わったので、ダメ元で店舗に出向いてみた。

 おもちゃコーナーを発見し、陳列棚を見つける。

 

 「品切れ中」

 

 やはり。

 一応、店員さんにも確認してみる。

 

 会長 「Switch 本体の在庫はないんですよね?」

 店員 「そうですね、そこだけです」

 会長 「次はいつ入荷しますか?」

 店員 「わからないですねー」

 

 少し食い下がってみる。

 会長 「大体、どれくらいのペースで入りますか?月一とか、週一とか・・・」

 店員 「そうですね・・・」

 

 答えを持っていなかった店員は、一人のお姉さまに向かって声をかけた。

 

 店員 「すみませーん」

 ボス 「はーい」

 

 店員がお姉さまに事情を説明すると・・・、

 

 ボス 「大体、週一で入りますよ、今週末にも入ります。でも、グレーは品薄で
    入らないんですけど、ネオンカラーのレッドとブルーは少ないながらも・・・」

 

 なんと、今週末に入るのではないか!

 おしゃべり好きなお姉さまは聞かないことまで答えてくれた。

 礼を言い、店を後にした。

 

 駐車場の車の中から、妻に電話をかける。

 探し回ったそれが手に入りそう、金・土・日、朝一番に並べば何とかなるかも!

 週明けの誕生日に間に合う!

 何とかして、何としてでも手に入れるぞ!

 妻とそう確認し合った。

 

結果

f:id:gekibaco_yoshino:20210210075349j:plain

 

 で、

f:id:gekibaco_yoshino:20210210075604j:plain

 長男にっこり。

 

 夫婦でにっこり。

 

返還予定 9,940円)

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。