悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

新年 ~ 突発性難聴 その後の経過

年賀状

本年もよろしくお願いいたします。

 

年賀状。

やめようか、やめまいか、悩むんだけどやめきれない。

しかし年々、返信自体も減っている。

時代だなぁ。

 

思い切って、今回から惰性の年賀状に返信するのをやめることにした。

 

ただ同じ文面を印刷して送ってくるだけの年賀状への返信はやめる。

メッセージがあっても、使いまわしのメッセージだったら返信はやめる。

お互いのために。

 

そうして残ったのは、本当に懐かしい、会いたい、とか思える相手だけになるのだろう。

関西から関東、そして九州に引っ越す中で、年賀状だけの付き合いになってしまった友人ばかりになってしまったけど、年賀状が続く相手と、いつか会いに行きたいなぁ。

 

死ぬまでにかなえたいことの一つにしよう。

 

突発性難聴の経過

年末 12/27(火)、突発性難聴の経過を確認するための聴力検査&診察に行ってきた。

聴力の回復は残念ながら停滞。

あと1か月様子を見て、変わらなければ治療終了。

 

1/3 の人は完治し、

1/3 の人は全く回復せず、

1/3 の人は少し回復するけど完治はしない。 ←私はこれかな

 

もらった薬を、とりあえず飲み続けてみよう。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。