悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2020年9月9日 健康診断の結果を受け取る

前回までにかかった費用

 健康診断、オプションなし  0円

職場の状況

 前回の冒頭に書いたけど、今、建設現場で働いている。

 建設の「現場」では、ざっくり次のような流れで仕事が進む。

  地鎮祭 → 墨出し → 掘削 → 基礎工事 → 躯体工事 → 屋根・外壁工事 → 

  内装工事 → 仕上工事 → 手直し → 竣工

 今は「手直し」の状況、竣工間近、というところ。

 現場作業はほぼ終わり、今のメインの仕事は工事写真の取りまとめ。

 9/16には監理者の検査があるため、そこまでに工事過程で撮った写真をまとめ
 なければならない。

 それが終われば、いくつかの検査を経て9/30の完了検査へ。

 この日は写真を電子アルバムにまとめ、せっせと印刷している状況だった。

2020年9月9日 健康診断の結果を受け取る

 写真をまとめていると、本社・管理部の先輩が会議に参加するためやってきた。

 そして、総務から預けられた健康診断の結果を私に手渡してくれた。

 

 『おっ、いつもより分厚い』

 

 紹介状が入っているからだな、と得心し早速開封

 と、そこには2通の紹介状。

 

 『??? 2通?』

 

 1通は 看護師 女医さんにお願いしていた「耳鼻咽喉科」の紹介状。

 そしてもう一通は、、「消化器内科」の紹介状であった。

 続けて診断結果票を開いてみると、

 

f:id:gekibaco_yoshino:20201008170519p:plain

 総合判定5、要精密検査。

 ※ 1:異常なし 2:日常生活には支障なし 3:経過観察および再検査が必要

   4:治療が必要 5:精密検査が必要

 

 さらに下を見てみると。

f:id:gekibaco_yoshino:20201008170526p:plain

 診察所見はお願いした通り。

 しかし、、

f:id:gekibaco_yoshino:20201008170532p:plain

 前回まで総合判定3だった上部消化管検査(胃部X線)で総合判定5が。。

 

 『こんなん初めてやなぁ』

 

 現場の検査ラッシュを迎える前で休みを申し出にくい。。

 しかし胃もしこりも気になる。

 1日迷ったが、「胃カメラが予約できる日で半休を取得したい」と所長に申し出た。

 結果、すんなり「いいですよ」と。

 案ずるより産むがやすし。

 

 Webで胃カメラ申し込みの結果、都合よく監理者検査の翌日、9/17AMでとれた!

 

 顎下のしこりを鏡で見ると、言われれば膨らんでるのが分かるかな、って程度。

 次回はいよいよ、検査!・・・体の方ね。

 

工事写真の枚数

 余談ですが、2019年7月から始まった工事。

 2020年9月までの15か月間で撮影した写真はおよそ12,000枚。 

 その中から必要なもののみをチョイスして、A4の用紙に3枚ずつプリントアウト。

 すべての写真に説明コメントを添えなければならない。

 

 9/16 に取りまとめた写真は8cmリングファイル×2冊+3cm×1冊。

 A4の紙1枚の厚さが0.09mm。

 19cm÷0.09mm≒2111(枚)

 

 1枚の紙に3枚印刷だから、 2111×3=6333(枚)

 

 おおよそ半分強の写真を採用して完成図書として提出したわけか。。。

 実際数えてないので、本当の枚数はわからないけど。

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ