悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2020年10月10~11日 初めての副作用

前日までの経過

 10月7日から始まった抗がん剤治療。

 初日は「ガザイバ」2・3日目は「トレアキシン」が投与された。

 点滴を受けた当日はそれほど目立った症状は出なかったのだが。。。

 

10月10日 なんかおかしい?

 嘔吐する、とか血を吐く、とか髪が抜ける、とか、そんなのではない。

 なんかだるい。

 

 この日は朝から一日中、ぽや~んとして、うつらうつらしていた。

 動けない、動かないものだから、おなかも減らない。

 くわえて、薄味の病院食。

 ふりかけかけて食べるのももう飽きてきた。

 それでも、体力勝負だからと無理やりご飯を食べた。

 

10月11日 引き続き、、

 この日も朝から同じ状況。

 午後、シャワーを浴びるまでダラダラしていた。

 シャワーを浴びたらすっきりして、だるさも取れた。

 1日半ほど、なんだかよくわからない、副作用のようなものに悩まされた。

 

 さて、これを分かりやすく?表現すると、こうなる。

 

f:id:gekibaco_yoshino:20201015174003p:plain

 毎日、朝一番の体重を記録したもの。

 入院してから1.5㎏減。。

 トレアキシン終了の翌日に1㎏落ちてる、やはり体は堪えていたんだろう。

 

 10/8(木)に抗がん剤を始めたばかり。

 なので、これから先どう変動するかわからないけど、まとまったらまた上げてみる。

 

 身長181cmなので、標準体重は72㎏くらい。

 ま、ちょっとダイエットした方が体にはよいよね。

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ