悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2020年10月12日 抗がん剤!!劇的ビフォーアフター

抗がん剤投与から5日経過

 裁判で訴えられそうなタイトルを付けましたが、そこはご愛敬。

 

 ガザイバを投与し始めてから、10/12で5日経過。

 この薬が効いているか効いていないか、その指標は頚部のリンパがポイント。

 この腫れがひくかひかないかで、見分けようとしている。

 それ以外で判定するなら、体の内部なので、再度CT検査を受ける、これは非現実的。

 

 さて、先日までにピンポン玉の半割くらいまで膨らんでいた、と書いたリンパの
 状態はこんな感じ。

 

f:id:gekibaco_yoshino:20201015193540p:plain

 10/7 点滴開始前、腫れていた喉元の2つのリンパ節はパンパンで、顎と首の境目が分からないほどに
 なっていた。
特に、リンパ節生検で切り取った方は傷口の腫れも相まって、まるで半割のピンポン玉を
 入れているようだ。

 

 まぁ、入院ダイエット前の画像ではありますが。

 

 そして、5日たった結果がこちら。

 ↓

 ↓

 ↓

f:id:gekibaco_yoshino:20201015193952p:plain

 「なんということでしょう」

 

 って、書いてみたかっただけなのですが。

 でもしかし、目で見て、手で触って明らかにわかる! リンパの腫れがひいている!

 (ただ、痩せたから、という理由も多分に含まれるが、、、)

 

 匠のサプリ医師も「順調ですね!」と太鼓判。

 成果が見えてこそ、頑張れるってもんですよ♪

 

おまけ

 隣のベッドに若いお兄ちゃんが入ってきた。

 28歳だって。

 すでにスキンヘッド、別の病院から転院、治療継続中のようだ。

 

 ちなみに、私が今やっているGB療法では、髪の毛は抜けないらしい。

 調べてみると、髪の毛が抜けるのはCHOP療法のようだ。

 

 復帰したら、かわらんやん?って言われそう。

 それはそれでよし。

 長い付き合い、先はわからない。

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ