悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

2020年12月17日 誕生日を迎えた翌日・・・

前回までにかかった費用

 2020年  9月 医療費計:  90,280円 その他:  700円(返還予定   9,841円)
 2020年10月 医療費計:129,233円 その他:29,317円(返還予定 23,420円)
 2020年11月 医療費計:  94,074円 その他:  4,500円(返還予定   7,740円)
 2020年12月 医療費計:  95,184円 その他:  200円(返還予定   8,517円)

 

 Happy? Birthday!

 もう、ハッピーと言う歳でもないけど、誕生日を迎えたのでプロフィールの年齢を
 更新してみた。

 46歳。

 前日まで私も妻も忘れていて、誕生日を楽しみにしてくれていたのは子供たちのみ。

 なんせ、ケーキを食べる大義名分ができますからね。

 

Facebook

 Facebook から離れて以来、毎年1回、忘れた頃に更新して友に消息を伝えてきた。

 九州に転居してからは、実家の近くで行われるマラソン大会前に「走ってくるぞ」
 と書き込んで、走り終えてから完走証をアップすることで無事を伝えていた。

 しかし、今年はコロナで3月の大会が飛び、そのまま更新が滞っていた。

 

 このままやったら、ずるずる更新しないまま、フェードアウトやなぁ。。。

 

 そこで誕生日を機に、悪性リンパ腫に罹ったことをカミングアウトすることにした。

 と言うのもここ最近、Facebook でつながっている2人の友人がガンに罹り、闘病中で
 あることを、その Facebook で知ったからだ。

 

 誕生日メッセージを一通りいただいた翌日、家族写真と共に近況報告してみた。

 

f:id:gekibaco_yoshino:20201229163226p:plain

 びっくりさせ、気遣いのメッセージを多くいただき、迷惑かけたかなぁ、と
 思いつつも、伝えることで安心してくれた人も多かったと思う。

 

 何より、遠く離れても、まだつながっていられる友がいることに感謝、感謝。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。