悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

きずあと

出勤前のひげそり

 1年前とではひげそりの習慣が変わった。

 以前はT字カミソリでショリショリ剃っていたのだが、肌に刺激がきついだろうと気を遣って電気シェーバーに変えた。

 コロナのため会社でのマスク生活が続くので、頬と首元は毎日、マスクで目立たない残りの部分は週に1度、剃ることにしている。

 

 今朝、首元に手をやり、傷を見つめ、

 「こうして、ひげそりしている時にリンパの腫れに気づいたんやなぁ」

 と、想いに浸った。

 

 昨年、リンパ節生検で切った首元の傷。

 手術の傷は縫うのではなく、内側からホチキスでパチパチ留めたのだが、その際、「傷口はしわ程度にしか残りませんよ」と言われていた。

 

 こんな感じになりましたよ。

 

f:id:gekibaco_yoshino:20211111074357j:plain

 

 以前との比較。

 

 言われないとわからないわ。

 最近の技術はすごいです。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ