悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

若いうちにがん知って

別府大短期大学部「サバイバー」ら講義

大分合同新聞 2023年6月7日の記事

 

学校で学ぶ時代なんだなぁ。

講義を受けるか否かは学生の選択なのだろうけど、機会があるのは良い。

 

どんな内容なんだろう。

 

自身がガンに罹るリスクを知るのはもちろんだけど、身近な人がガンに罹ったらどう接するのか、もしくは罹らないようにどう働きかけるのか、とかどこまで突っ込むんだろう。

 

専門講義ではなさそうなので、まずは「知る」という第一歩かな。

 

 

うちの子たちは、多分、私が罹った病気について認識していない。

なんか大変な病気だった、くらいかな。

大きくなるうちに、いつかきちんと話してみよう。

 

 

 

性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。