悪性リンパ腫の、身もフタもない話

悪性リンパ腫です。→それ、いくら払ったらいいんですか?

敬老の日

思い立って

月に一度くらい、実家に帰って両親の様子を見に行ってるのだけど、小学生の子供の用事が中心の生活になると週末の自由が利かない。

カレンダーを見渡してみると、、今月はもう、明日しか行ける日がない!

 

ちょうどその日は敬老の日

 

狙ったわけではないけど、長男と私で実家にGo!

(妻と娘は別の用事で別行動)

 

生産者直売所

9時過ぎ、到着してみるとぶどうの袋詰め作業に精を出す両親と、父の妹夫妻の4人で作業中。

 

会長「何か手伝うことない?」

父 「邪魔だけせんでくれ」

 

ってことで、ピオーネひと房もらって食べつつ、掃除しつつ、開店準備を見守る。

↓ 以前、ブルーベリー直売所を開いた時の様子

 

今日の販売はシャインマスカットをメインに、ピオーネとイチジク少々。

 

とても粒の大きいシャインマスカット。

 

いらっしゃいませー♡

昼過ぎには完売間近。

今日は「親にお土産で持って行ったら喜ばれるよ」と言う売り文句が最適の日。

 

少し落ち着いたので家族写真でも撮るか。。

母ももう71歳。ちょっと痩せてきたなぁ。まだまだ元気でいてね。

 

そう言えば、4人家族+祖父母の写真がないなぁ。今度、みんなで帰ったら撮ろう。

 

体に鞭を打ちつつ、ブルベリーやシャインマスカット、米・野菜、何でも作る祖父母。

やることがあるから、老け込んでないんだろうけど、何より体を大事にして欲しい。

 

結局、大量のお土産をもらって帰宅。

もてなされたのは私たちの方。

いつも感謝。

 

 

悪性リンパ腫について、ほかの方が書いたブログへのリンクはこちら(ブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ ポチってしてくれると会長のテンションが上がります。